茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

2007-11-14から1日間の記事一覧

駄目だなぁ

現時点で消化したのが洗い物だけ。

今日これからやること

筋トレと簡単な部屋の片付けと。数時間前にKDEのショートカット調べようと思ってたけどいいや…とりあえず明日もBeryl起動してMetacityにしてお茶を濁しましょう。あとマリー・アントワネット見ないと。金曜までだ。 洗い物 積み本の配置先を考える 筋トレ マ…

てふてふ

今日そのように指示があったのでTeXで文書を書いていた…いやTeXの文書に追記してたんだけど、はてなって書きやすいんだなぁ。はてな記法でPDFに出力出来るようにしたらみんな使うんじゃないの、学生さんとかが。いやMediaWikiとかの記法でも相当嬉しいんです…

あさ なし。健康診断だったし。 ひる スーパーカップ1.5 鶏南蛮そば よる ご飯一膳 鯖の味噌煮 野菜炒め 白菜汁(よくわからん つけもの 夜豪華だなー。 あと鶏南蛮そばはあんまりウマくなかった。つゆが辛いね。 やはり今の僕にはどん兵衛の大盛りかき揚げ…

ぶっつけTeX

\\は改行らしい。~~\\だと改行じゃなくて新しい段落になる。 行頭に#が使えないみたいなので \begin{verbatim} # command \end{verbatim} などとvarbatimで囲わないといけない。でもたぶんエスケープする手段は存在する。

まんぷく

880Gのストレージが98%になってもうた。

最大化

KDEでウィンドウを最大化するために今のところいちいちマウスでウィンドウの最大化ボタンをクリックしているのだけれど大変面倒なのでショートカットを覚えましょう。beryl使ってる時はWindowsと同じでM+Space→xで最大化出来ちゃうのでいつもスルーしてたけ…

わっはっは

だいぶ長い間入力を怠っていた、つまりこれは体重を計っていないことの証左なんですけれども、そのはてなグラフの体重を確認したら2kgじゃなくて4kg痩せていた。わっほーい。

健康診断

午前中健康診断だった。 これは反省すべき事だけど、しばらく体重を計っていなかった。そいで今日健康診断で体重を計ったら72kgで。しかもジーンズ参考記録。すげぇ、いつの間にか2kgも痩せてる。

うまうまー

yum updateしたんですよ。急に思い立ちまして。 Transaction Summary ============================================================================= Install 15 Package(s) Update 477 Package(s) Remove 3 Package(s) Total download size: 1.5 G Is th…