茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

YAP(achimon)C::Asia Hachioji 2016 をやってきたぞ #yapc8oji

ヤパチーでスタッフをやってまいりました。

yapcasia8oji-2016mid.hachiojipm.org

まず @uzulla さんが「そうあれかし」とおっしゃったので github のボランティアスタッフスレに書き込みをしました。

f:id:motchang:20160703231015p:plain

そして相次ぐ皆様の真面目なコメントにビビる。 @uzulla さんが寛大な人でよかった 🙏

昨年の YAPC::Asia Tokyo 2015 に引き続き2度めのボランティアスタッフで、昨年の YAPCでは受付担当だったので今年は思い切ってトークルームのリーダーに立候補しました。

当日はスタッフのみなさんのご協力のおかげで、自分のタイマーセットのミス以外はなんの事故もなく、平穏に進行ができました。ルームBスタッフの @__papix__ さん、 @mahoyaya さん、 @Pocket7878 さん、 @silfsquare さん @stefafafan さん、皆様ご協力ありがとうございました。

@uzulla さんはあまりおおっぴらに喧伝していないけど、今回のヤパチーリポジトリでテックカンファレンスの運営が可視化されたのはすごい功績だと思っています。テックカンファレンスでトークを聞くのはもちろんたのしいですが、スタッフも僕みたいな末端であれば結構楽しいです。そして何よりクールでロックンロールなコードがかけなくてもテクノロジーに貢献出来ているような気分になれます。みんなもボランティアスタッフをやっていこう。

会場ならびにベストトークの賞品を提供していただいた Microsoft 様、そして主催の @uzulla さん本当にありがとうございました!ヤパチーはサイコーだぜ!!!

👀