茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

talby

こだわりのデザイン端末「talby」ついに登場 - ITmedia Mobile

ジョン・カーペンターの映画「ダーク・スター」に登場する人物の名を冠した薄型ストレート端末「talby」がCDMA2000 1x端末として登場した。12月上旬より全国で発売予定で、価格は未定だが「1万5000円前後になる見込み」(KDDI)。

と、いうことでいよいよ発売というかタイミングの悪さこの上無しと言ったところで、9月末にW21Sに機種変更してしまった僕の明日はどっちだ?感があるわけですが、不思議とあまり悔しく無くて。
それは04夏WIN最速と言われているその動作の機敏さで、カメラの追従性なんて使わないのでどうでも良いのですが、アプリの動作や、メールを書く際の予測変換の機敏さはPoBoxの利便性とジョグダイアルとの合わせ技もあってか、DoCoMo*1からA1002Sに切り替えた時くらいの感動を僕が得られているからだと思う。
さらにアプリの動作についてなんですが、先代のINFOBARでのっそり実行だったため楽勝だったグラディウスIIが普通のスピードで実行されるため、難易度が勝手に上がるというおまけ付き。怒首領蜂に至ってはもう一面すらクリア出来ないヘタレっぷり。

それと、WIN対応なのはいいんだけれども、EZチャンネル非対応という事らしいので機種変更以来本田朋子に毎朝パワーを貰っているダメな僕としてはションボリ感が否めない。インイン!!

*1:たしかD209i