茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

マウスパッド欲しい

マウスパッドが欲しい。AirPadProを新調したい。
僕は2年くらい前からAirPadProという安いとは言いにくいマウスパッドを愛用しております。
今自宅で使ってるのが3枚目。のAirPadProで、透明な奴なんですけれども、最近こいつに弱点が発見されました。直射日光に弱いんですコイツ。透明ゆえだと思うんですけれども、直射日光がマウスパッドに当たるような環境で使用しますと光学マウスが移動を検知してくれません。すごいカクカクとしかポインタが動かないの。
今までは昼間は仕事していたり寝ていたり起きていてもカーテンを締めて部屋を真っ暗な状態にしていたのでこの弱点に気がつかなかったんですけれども、最近昼間はちゃんと起きて、カーテンを開けて日光を浴びる生活をしておりますと、もうこりゃぁ不便でならないのです。だって一日中PCの前にいるから。
あーこんな事になるなら多少テーブルの上の見てくれが悪くなるのを覚悟して黒い方を買うべきでした。僕のバカ。
かといって新調するお金など無く…高いんだよ…AirPadPro。