茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

ハゲはハゲなりにフォトライフ記法を体得したもよう


昨日、近所のキタムラ行ったんです。カメラのキタムラ
で、よく見たらなんかPOPが貼ってあって、D40カメラキット50800円、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
で、買っちゃった訳です、Nicon D40。入門機?レンズの選択肢がない?今日日600M画素?だから何?
もううれしくてバッシャバッシャ撮りますぜ。背面のモニタに常時点灯のドットがあったけどな!



こうえん。
あ、全部ほぼオートの撮ってだしであります。



サバゲで支給されたツンデレジュース。オレンジ+カシスだったような。味は普通の柑橘系ジュースでございました。そりゃそうか。




今日撮った彼岸花。いつも彼岸花って呼ぶけど正式名称はなんなんザンショと思ってWikipedia先生に尋ねてみたら彼岸花だった。曼珠沙華とも。



ここで撮った写真をプレビューしてみたら青いなぁと思ったのでちょっと設定をいじってみたりした。マニュアル読んでないから適当にいじってみた。RTFM!




これはこれで真っ赤っかのギンギラギンなんだよなー。夕方だったからだと思いたい。うん。




ゆずはこれからね。期待してるわよ、冬至




なんか庭に咲いてた奴。これもギンギラギン…





今日は作例で花が多い理由が良くわかった。なんとなく撮りたくなるし練習に最適なんだな、花。



そしてふぃぎゃー接写。
楽しい。



これ続けて撮ってるハズなのにホワイトバランスが違ってる。
間にフラッシュ炊いたからかなー。上の方が好み。



3回ガチャして2個がミーナのシークレットという不運っぷり。ノーマルが欲しかったのに・・・・。


とにかく楽しいです。デジタル一眼。
グフフ。目指せカメコ。