茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

対策:無気力

オナ禁だけだと不安、というかきっとオナ禁は無理ですので無気力対策を他にも考えましょう。そうしましょうとおもいました。
Googleってすごいよな、無気力で検索したら僕の欲しかったページが一発で検索されてしまいました。第一検索なのに。
意外と多い?! 現代人をおそう無気力症 [メンタルヘルス] All About

  1. 感情の量が低下する
  2. 感情の起伏が小さくなる
  3. 意欲や自発性が低下する
  4. 今まで通りの情熱を持って物事を行えなくなる
  5. 周囲の人と共に楽しめなくなる
  6. 周囲の事に無関心になる
  7. 自分のやっていることの結果に関心がなくなる

根がDQNなので1と2は割と意図的にやってるけど他は意図的ではないなぁ。
ところで周囲の事に無関心っていうのはよくないのか。
そうか。良くないですな、こうやって冷静に考えると。
そして冷静に考えないとそんなことも解らないくらいに今の自分がダメだってことか。なんとか昨日からこうして日記書くくらいには回復してるみたいだけど、まだまだ無気力状態なんだろう、しばらくプールに行こうと思ってもダルくて行けてない日が続いているし。

そうした時、普段からストレスとうまく付き合えているかどうかがアパシーを予防するカギです。「ジムに行く」、「ショッピングを楽しむ」、「好きな音楽を聴く」など、個人個人にあったやり方でストレスに対処していきましょう!

  • ジムに行く
    • ジムに行くのが面倒でしょ。
  • ショッピングを楽しむ
    • んな金ねーよ。あったらこの状況に陥ってねぇよ
  • 好きな音楽を聴く
    • CD差し替えるのは面倒だしちょっと前にiTunes+Winampからfoobar2000一本に絞ってランダムプレイングは楽ちんポンで軽快な訳ですけれどもfoobar2000さんは軽い気持ちでプレイリスト作るのが苦手なのよね、ExplorerからDnDしないといけないから。それと人にもらったmp3とかだと128kbpsとかでエンコードされておりましてオーディオアンプに入力しますともう高音域がダメダメでイライラするためにやっぱちゃんと聴くならCDだよなCDだと思うんですけどもやっぱり検索性とか急に違う盤を聴きたくなったときの利便性はmp3というかPC上の音楽ファイルにはかなわんわけです。

こうやってブーブー文句ばっかり宣って実際行動に移さないので今の僕は豚ちゃんです。
ぶー
ぶー
リーダーはいいなぁ…遺産相続したら食いっぱぐれないもんなぁ…
良い部屋に住んで経済的に貧しくないのなら無気力にはならんよね、実際リーダーは無気力人間じゃないし無気力なのは関口だけど今の自分は関口みたいに若くないし無気力でだらだらしてていい年齢でもないんだけどなんというかもう何をする気にもならん。