茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

みみせんはじめました

最近寝るときに耳栓を使っているのだけれど、やらなければいけない事に集中できなかったので30分みくらい前から耳栓を入れている。パソコンの音やらテレビの音っていうのはとても大きいものだったのだな。
数年前から気になってはいたんだけれど、時々綿棒が途中で引っかかっちゃって奥まで届かずに途中で引っかかってしまう場合があったんだけれど、これはどうやら耳管狭窄とか外耳狭窄とかダイバーズイヤーとか言われる症状らしい。聴力に問題が発生するほどの狭窄ではないので日常生活ではまったく困らないんだけど、耳栓を入れるときに奥まで入らないのが大変くやしい。今は綿棒で耳の穴っこを広げてからすぐに耳栓を挿入したので奥まできっちり耳栓が入っているけれど、耳栓が膨らんで密着し始めるとちょっと痛いんですよね。
なんとか簡単に治らないもんだろうか。