茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

消化し続けているということ

毎日の生活でアウトプットが少ない。本を読んでアニメを見てマンガを読んで。
そりゃぁ復職したので多少のアウトプットはあったんだけど。それでも既存のシステムをメンテするなんて案件だと、ああ、今月は出力したなぁ。という思いに至れない。ましてゴールも仕様も確たるものが存在しないデスマ状態だったのでその出力すらクオリティに問題がある気さえする。
自分は先に入っていた人の交代で入ったし、そもそも元請けの方の言葉があっちへ行ったりこっちへ行ったり、朝令暮改とまではいかないまでも酷い有様だった案件に投げ込まれ、自分には責任がない・ここまでこの案件が迷走しているのは自分のせいじゃないとエクスキューズし続けていた気がする。若い頃はそれでもまぁ良かったのかもしれないけど、これからちゃんとした大人になるにはこういう態度ではいけないよね。
もっと、もっと、アウトプットの質と量を。