茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

これメインストリームまで上ってくるかな、

via.[R30]: ライブドア堀江貴文社長記者会見質疑応答

via.ITライフハック

podcastingとは - はてなキーワード
podcasting - Google 検索
これ面白いと思うんだけれども、巨大資本(っていうかメジャーアーティストの楽曲若しくはプロのパーソナリティー)を流入させるとなるとDRMがかけられないと無理だと思って、そのDRMは(iPodに限るけれども)Appleが持っててそうなると壁が高い気がする。どうかね。
今思ったんだけれども、iTunesWinAmpだとデフォルトでネットラジオ曲が入ってたりするけど、日本に限るとネットラジオって少ない気がする。http://ladio.livedoor.jp/とかはあるけれども、メジャーの曲はかかってないと思う。海外は野放しなのか?