茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

じぇむ

いたずらにrailsをインストールしてみた。gem install railsってなーんも考えずに叩き込んだら依存関係にあるパッケージまでインストールしてくれてびっくりした。仕事場のFedoraにいれたgemは依存関係で不足しているパッケージがある場合はその旨を表示して終わっちゃったのにこいつは全部インストールしてくれたんだぜ。
新しいバージョンはそのように進化してるのかとおもったんだけどバージョンを表示してみたら0.9.0だった。仕事場のにいれた奴は0.9.4だったからなんか別の設定とかなんかのう。あとで気が向いたら調べてみよう。
いまはとにかくAccessくらいの気軽さでWebアプリが作れるだけのスキルを手に入れなくては。