茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

金魚様観察日記

庭の池というか水槽というか土管が突き刺さって水がためてある場所にかつて金魚様が飼われていたのですけれども、一昨日観察してみたところただの一匹たりとも存命ではございませんでしたので車で30分ほどの場所にあるホームセンターのペットショップで金魚様を購入せしめました。ホームセンターのペットショップで陳列されております魚類などというのはたいてい病気を持っておりまして僕が購入した金魚様についてももれなく白点病やら尾腐れ病などを罹患しておりますので一昨日からメチレンブルー溶液で薬浴していただいていたのですが本日数匹昇天なさっておりました。大変悲しい気持ちです。一日も早く大きな水槽で遊泳していただきたいと思うのですが薬浴の期間はあと二日ございますのでもうちょっと頑張ってほしい。