茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

断食メモ

ref. ほぼ日刊イトイ新聞 - 森川君の断食中継。

もりかわ
そうですね、とにかく動きたかったです。動かないと危険っていうのもあったし。
イトイ
それは、どういう?
もりかわ
筋肉が落ちちゃうんですよ。筋肉のほうが良質なエネルギーをとれるので。
イトイ
ああ、そうか、「筋肉は使ってるから落としちゃこまるぜ」とからだに伝えなくちゃだめなんだ。
もりかわ
そうなんですよ、「じゃあ脂肪からエネルギーもらおうか」ってからだに思わせないと。
イトイ
そこを間違うとたいへんですね。
もりかわ
たいへんでしょうね、きっとね。ぼくも、歩いたので下半身は大丈夫ですけど上腕の筋肉はちょっと落ちちゃいましたね、今回。

ぐぬぅ。散歩と腹筋と腕立てだな。あとで背筋を鍛える方法も調べよう。