茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

大阪観光

前日の真綾監視から大阪観光へ。iPhone 修理してて iPad の写真。

大阪なんば24時間営業・天然温泉・サウナ・岩盤浴・カプセルホテル | スパディオ | 公式ホームページ

お風呂がいろいろあって良かった。快適に過ごせた。

朝ごはんに串かつをキメていこうと通天閣に向かった。

f:id:motchang:20160110100918j:plain

宿の近所のビル。有名らしい。

f:id:motchang:20160110102104j:plain

ハイテクバス停。近所のバス停は日中3分おきという表記なので不要そうだけど、これは便利そう。都内で見かけたこと無いけど、あるんだろうか。

f:id:motchang:20160110102432j:plain

なか卯にななにー。最近なか卯行ってない。

f:id:motchang:20160110105501j:plain通天閣の商店街にあったカオスなオブジェ。レバーを引いても何もおこらない。

f:id:motchang:20160110105607j:plain

f:id:motchang:20160110105538j:plain

f:id:motchang:20160110105545j:plain

通天閣ラブライブ!

f:id:motchang:20160110105950j:plain

f:id:motchang:20160110113605j:plain

tabelog.com

本場の串かつで朝ごはん。ちょうど11時の開店に並べた。美味かった。

f:id:motchang:20160110121456j:plain

通天閣。上にのぼるのが55分待ちとのことで断念。あんま高くないしな…。

f:id:motchang:20160110131954j:plainf:id:motchang:20160110130320j:plainf:id:motchang:20160110130438j:plain

今宮戎さん。人多すぎてここまで。

f:id:motchang:20160110124523j:plain

熊手すごい

f:id:motchang:20160110130544j:plain

PTAのテキ屋さん。ふしぎ。

f:id:motchang:20160110131539j:plain

てりまき。鶏の照り焼きとキャベツの刻んだ奴を小麦粉の皮っぽいやつで包んだ食べ物。名古屋から来ていたらしい。めちゃめちゃ美味そうだったけどこの後のことを考えて断念。

f:id:motchang:20160110140459j:plain

これぞ大阪!って感じのベンツ。キラキラしてる。

f:id:motchang:20160110142246j:plaintabelog.com

アメリカ村でたこ焼き。どこかのまとめサイトでここのたこ焼きが美味いと出ていたのでおいしく頂いたのだけど、それは明石焼きだとついったで突っ込まれる。かなしい。

f:id:motchang:20160110144442j:plain

いやな名前の BAR

f:id:motchang:20160110151927j:plain

大阪城の近くのビル。クリスタルタワーというらしい。ラストダンジョンだ。

f:id:motchang:20160110154121j:plain

うしろから大阪城

f:id:motchang:20160110155324j:plain

号砲。

大阪城の中身はただの現代建築で面白みなかった。掛け軸とかは見てもピンとこなかったし…。

f:id:motchang:20160110164235j:plain

前からタイムカプセル越しに大阪城。このタイムカプセル5000年後まで行くらしい。すごい。そういえば早い時間に行けば櫓が公開されている時期だったらしい。しくじった。

tabelog.com

このお好み焼き屋さんをレコメンドされたので行ってみると日曜休業。

f:id:motchang:20160110181308j:plaintabelog.com

 

近所のお好み焼き屋さんへ潜り込んだ。ホクホクサクサクでめちゃんこ美味い。

f:id:motchang:20160110184904j:plaintabelog.com

 

同じ施設でたこ焼きをはしご。たこ焼きリベンジ。これがたこ焼き!って感じのたこ焼きで美味かった。でも昼に食べた明石焼きの方が外側カリカリ中ふわとろあつあつで美味しかったなと。

551の肉まんなどお土産を買って新幹線で帰宅。