茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日アニソン三昧

今日も1km。 今日もカワユイ監視員の人がいなかった・・・。

およいできた

今日はカワユイ監視員の人がいなかったので1kmで帰ってきた。

連休開始

はじまりの合図はきれいないっぽんぐそ。 快便快便。

んまー。

Segmentation Faultでオチタ/^o^\ そりゃそうだわなぁ

つづき。

昨日の。libmondaiは警告無視してやった。 キャストの警告だから宣言のとこさえ見直せばクリーンなビルドができるかもしれんけど今はそんな時間がないんだぜ。(でもハマってる)

Laborの評価メモ

基幹ソフトが必要だね、という話で。 labor-project.comっていうのがあるから評価するがよいよいよいよい(残響音含む)との御命令でございまったのであります。アラヤダGPLじゃない( ´ω`)ウフフ Apacheのインストールと設定 迅速に PostgreSQLのインストー…

夕立ち

この時間でも夕立ちっていうんでしょうか

続・さんば

sambaの設定をしていて、ユーザーごとにパスワードを設定しるって言われたんですけれども、んなことやってられっかヴォケェと思いましたので「samba NIS」で検索してみたら世の中にはpam_smbというのがあるそうな。便利な世の中じゃのぉ、ばあさん。などとの…

そして

Geek的な予定が入ってないので考え直すように。>俺

GWのよていをきめよう

充実した連休を過ごすために。 早起きする。6時起きのバイオリズムを確立しませう。 毎日2kmは泳ぐ ブクマの[あとで読む]棚卸し アフタヌーン 漫画喫茶へ行って読んでないバックナンバーを読んでくる まんがタイムオリジナル 友達に頼んでるグレンラガンとお…

とんだ、とんだよ。

とんだ 記憶がとんだ。 俺は 俺は見たんだ。

Dia &

Diaでポチポチ図なんかを書いて保存してメールしてDiaを終了した wakahage@localhost.localdomain ( 09:50:28 ) bash3.1 $ Dia を使ってくれてありがとう。[1]+ Done dia % wakahage@localhost.localdomain ( 11:54:14 ) bash3.1 $ (*´ω`)

おらっしゃあ!

飲むぞー。 酒を飲むぞー。 浅草で酒を飲むぞー。

povrayはツンデレ

povray -hの出力がstderrになってるー。 povray -h 2>&1 | lessとかやらないといけなくて大変面倒。でもかわいいよpovray

作詞:俺とあいつ

俺の未来が404 昨日の記憶が403 俺の脳内503 俺とあいつは天才なのである。

車がない!

朝庭に出て行ったらあるはずの車が無かったので大変焦った。 まぁ昨夜近所の駐車場に置いてただけなんだけど。

悪癖

自宅のfenrirの癖でCapsLockを押してしまうのでGNOMEと同じAlt+F2に変えようと思った。

続・さんば

C-x C-sだと書き込めないのにC-x C-wだとちゃんと上書きできるんだよなぁ・・・ ハァ・・・。

GeForce8番台が発表ー

キタキタ->NVIDIA Brings Cutting-Edge DirectX 10 Graphics and HD Video to All PC Users | NVIDIA そして朝からASUSTekのサイトがむっちゃ重い。 朝だけにってことですか。(ヒソヒソ

さんばっ!

sambaのマウントがうまくいかないー ホストが CentOS uid 502 でゲストが fedoracore6 uid 505 な環境でmountがうまくいかないー。 nautilus上のファイルなら普通に使えるのにー。でもemacsがつかえないのー。 $ man mount.cifs (snip) uid=arg sets the uid…

え・・・あ・・・・

う・・・うん・・・すごく・・・つきとめたいです・・・。

まぁ当たり前といえば当たり前なんだけど。

なんで映画ドラえもんのレイトショーがないんでしょうか。 見たいんだけど、週末の昼間には行きたくないなぁ・・・。

また一つ悟ってしまった

僕は飯島愛さんが大好きで大好き過ぎてあまり人にその事実を伝えることなく生きてきたような気がしますけれども、先程悟りがオープンしてしまったのでこれは書かずに居られない。 飯島愛さんは和製ジェニファー・アニストンだ。異論は全て受け入れますけれど…

パソコンこわれた

でも、真綾を聴きながら酒を飲み、おせんを読むなんて贅沢な時間は、パソコンがあったらあまり過ごすことがないなぁ。 デジカメのデータが無事サルベージ出来ますように。

だめだ本日は快晴につきびっくりするくらいアウトプットがすくない

さすがちゃんとしたグラボを指せばBerylを動かしたままGoogleEarthを動かしてもチラついたりしないのですね。rss-glx-gnome-screensaverだってちゃんと動kああああああああああああああああああああああ。 天気は関係ないですね。

メロメロよ〜ん

今日はこれから会社のみなさんとお花見らしいのだががががが酒ののんおおの魅力の前にんんんんんんん仕事ががががががががが手ににににににににににににににん。

グラボげっとだぜ

仕事場で臨時使っているまっしーんのグラフィックがオンボードで、Berylはおろかcompizは動かないし、それどころか描画が恐ろしくたるーんとしてるので大変むかむかしていたのだけど、さっきパーツ置き場に余っていた7300GSを突っ込んだので大変ご満悦です僕…

携帯わすれちゃった

あいやー。gmail転送してメールチェッカー代わりにしてるとこんなときしんどいなぁ。

ひさしぶりの風邪だぜ、たぶん。

昨夜から喉がいたくて今朝はなんだか寒気もしたので朝からマスクをしているのだけど、いや車に乗り込んだら外気温が7度と表示されましたので寒気は実際外気温が低かっただけなんですけれども、なんというか、今、大変自分の息が、臭い。びっくりするくらい…

あぶねぇ・・・

なんだかrootのファイルが増えてるとおもったら/rootにいた。しかもrootだった。 あぶねぇ・・・ちゃんとroot用のプロファイル使いなさいよ俺・・・。