茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

合同会社 E3 の勉強会で喋ってきた

今はフリーランスをやっていて、契約などの事務作業を大変安い費用で合同会社E3様にお願いしている。で、その E3 さんから勉強会で喋ってほしいとの依頼をいただいたので喋ってきた。

www.facebook.com

2018年の3月から今の現場、株式会社グロービスで稼働をしていて、社内および取引先のみなさまに利用していただくシステムの新規開発をやっており、その事例を共有させていただきました。内容は概ね以下のような内容です。

scrapbox.io

このプロダクトはクローズドベータリリースがちょうど終わったところで、これから管理画面を React とかを使ってリッチにしていったりプアマンズサーチエンジンをまともな全文検索エンジンに切り替えたりしていくぞ、やっていくぞ、というようなフェーズです。やっていくぞウオー。

懇親会で近所のビアバーに立ち寄ったんだけど「よなよなエール」の「生」が飲める店でなかなか良かった。