茨城県つくばみらい市から来ました

プログラマーになるために生きています

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の眼鏡さんを妄想する

仕事に行く時はコンタクト 休日は眼鏡 家でも半分くらいは裸眼 かけたり外したりが多いので日に何度か眼鏡を探す姿が見られる 遅刻しようと何しようと仕事に行くときはコンタクトをしていく 普段がけと出かけるときの眼鏡が別 ですので僕しか存じあげない眼…

デュアルヘッドでberylが有効になりません

ミラーリングだとberylが有効になるのにデュアルヘッドだとberylが有効にならないおー?

ふぇどーらかわいいよふぇどーら

インストールし終わったのでDSLじゃ意味ないかと思ったけどとりあえづfastestmirror入れてからupdateしたら対象が375パッケージで599MB!ダウンロードだけで1時間半もかかるじゃない/(^o^)\ …OOoのアップデートとかいらないんじゃないかな…入れるけど。

ありがち

「やばい!昼過ぎまで寝ちゃった!!」と思ってガバチョと起きたら深夜でした。

ひーみーつーのじゅーもーんん〜

こーおーるーすりゃー。 nopanic... nolaipc...

ふぇどーら起動しないよふぇどーら

ぼすけて。

めも

wget http://www.ruby-lang.org/cgi-bin/cvsweb.cgi/ruby/misc/README wget http://www.ruby-lang.org/cgi-bin/cvsweb.cgi/ruby/misc/inf-ruby.el wget http://www.ruby-lang.org/cgi-bin/cvsweb.cgi/ruby/misc/ruby-electric.el wget http://www.ruby-lang.…

今日のリファラ晒し

いや今日じゃねぇんだけど Yahoo!検索 - 完全断煙 楽 君に必要なのは禁煙するための情報ではなく根性です。ド根性。 島本和彦の漫画など如何でしょうか。

たまに更新するならCentOS

さて先ほど見事に破棄が決定されました(Berylを筆頭に3Dデスクトップが動きませんでしたので)CentOS樣ですが、せっかくリポジトリふやしてyum updateしたり壁紙を変えてみたりしたのにこのまま消されてしまうのはしのびなかろうということでデジカメから画像…

Ruby楽しい

晩ご飯の後にhttp://tryruby.hobix.com/でチクチク遊んでいたのですがRubyさんは hoge = 40 hoge.to_s.reverse.to_i なんて書きますとちゃんと4を返していただけるのでとても賢いと思いました。 明日もチュートリアルの続きをやろう。

またPVが…

下の文章を書いてるウチにPVが70も増えてしまいました。 カウンターを外そうと思いました。

睡眠コントローラー

イントネーションはのぶ代ドラえもんがひみつ道具を出すときのイントネーションで。 なにしろ昔から睡眠コントロールにかけましては人一倍ヘッタクソでありまして、限界まで起きて気が済むまで寝るという生活をしていたら見事に社会不適合者26歳ができあがり…

やる気ゼロ

もう今日はほんとに朝起きた瞬間からやる気がさっぱり無くてびっくりしまった。 でも夕方気を抜いて思いっきりお昼寝したので眠くない。

PVがすごい

今日だけで90とかある。 半分がすまっぷとなかいさんのキーワードからのリンクでった。

75.5kg

ウォーキング75分 筋トレはナシ。今日は回復する日です多分。 昨夜お腹がすいたのでおせんべを食べ始めたら止まらなくなっちゃって結局半袋。今日も今日で食後におかきをボリボリ行ってしまいました。実家暮らしは周りに食べ物が溢れてて恐ろしいなぁ。

やってもうた

ラジオ聞き終わったのでどれどれお風呂にでも行きましょうかね、と立ち上がろうとしたら立ち上がれませんでした。これ下に降りてから戻ってこれるのかしら。

真綾ラジオ 〜mocona.ccの再来〜

その昔mocona.ccというサイトがあって、URLは覚えているんだけれどもサイトのタイトルだけ覚えているmocona.ccというサイトがあったんです。菅野よう子ファンか坂本真綾ファンの方かどちらかはイマイチ覚えてないけど確かにあったんです。mocona.ccっていう…

75kg

腕立て伏せ50回 腹筋50回 スクワット30回 ウォーキング60分 なんか半目盛りくらい体重が減ってる気がするけれども誤差でありましょう。ようやく各運動を50回こなせるだけの筋肉が付いてきたのは喜ぶべき事態です相変わらずフトモモに筋肉痛フラグが成立して…

鉱脈を発見した

お散歩中に鉱脈を発見してしまいました。 後生の為に手つかずの状態で放置してきましたけれども。

そういえば2週間ぶりくらいに煙草吸った

ノリノリの空気のなかで吸う煙草は最高に美味かったです。寝て起きてからまた吸いたくなるんじゃないかと思ったけどそんなことないので脱ニコチン生活はすばらしいと思った。 まぁ吸いたくても買えないんだけど。

僕は重大な事実に気がつきました。

SMAPの中居さんは日本のトップアイドルにもかかわらずとっても歌が下手くそでいらっしゃるんだけれども、それでも中居さんはバラエティに出演しているときはわざと下手に歌っていると先ほど笑っていいとも増刊号を見ていた僕が気がつきました。 流石です中居…

昨日は友人の結婚式の2次会であり

会費が2000円と聞いていたのでおやおやずいぶん安上がりな二次会で参加しやすいですね無職の懐に優しいですねと思って参加を決めたのですがいざ扉を開けてみればクラブでした。箱代かよ。それなら1ドリンク付きとか言ってください。手放しの普段着で行っち…

お散歩には行きませんでした

結局二日は昼に起きて飯を食べたあと昼から飲み始め垂れ流しスレで電波を垂れ流し、胃の中を全部放出たりして寝た。喋った内容はほとんど覚えてないけど、スレの住人全体に喧嘩を売るような内容だったと思う。 今思い返すと概ね満足。

昨日あたりからまたスイッチが入ってる

昨日からなんだか集中力が激減してるし眠いし今日に至ってはまた一合飯に逆戻り。 とりあえず明日晴れたらお散歩に行きましょう。そうしましょう。

これはコメントかしら

リファラにこんなのが AirPadPro 最高 - Google 検索 これGoogleを使ったコメントかしら。 AirPadProは最高です。

三日坊主

二日さぼりー。 禁煙が成功してるので減量も成功するかと思ったけどそうでもないやね。